FANDOM

麻井寛史
基本情報
出生名 麻井寛史
出生 1978年4月26日(39歳)
血液型 A型
出身地 岡山県
職業 ミュージシャン
作曲家
編曲家
担当楽器 ベース
活動期間 1999年
レーベル GIZA studio
事務所 Ading
共同作業者 Sensation

麻井寛史(あさい ひろし、1978年4月26日 - )は岡山県出身の作曲家編曲家ベーシスト。現在は活動休止中のGIZA studioAding所属の4人組バンドthe★tambourinesの元メンバーで、現在はインストバンドSensationの一員。A型。

人物 編集

  • 代名詞は「寡黙なベーシスト」。
  • 2001年から2009年6月までthe★tambourinesのメンバーとして活動。多くの楽曲で作曲・編曲を担当。
  • 倉木麻衣小松未歩三枝夕夏 IN dbの楽曲で編曲を、上木彩矢や岸本早未の楽曲を作曲するなどの活動も行っている。
  • 愛内里菜のバックバンドとしても活動。
  • 1999年のZARDの船上ライブやB'zの稲葉浩志のソロツアーなどに参加。また最近では、上木彩矢宇浦冴香のワンマンライブにも参加した。
  • 2010年8月26日「GARNET CROW Symphonic Concert 2010 ~All Lovers~」サポートメンバーで参加した。
  • 2010年からは元Naifu山口篤らとWAR-EDとして活動するが、2011年7月に山口と脱退し、同年末までサポートとしての活動に移した。
  • 2012年、大賀好修大楠雄蔵車谷啓介Sensationを結成。
  • 2013年3月20日、ライブハウスの大阪・北堀江hillsパン工場の10周年記念の日に、大賀好修、大楠雄蔵、車谷啓介とSensationのライブを開催。

作品提供 編集

作曲・編曲 編集

作曲 編集

編曲 編集

リミックス 編集

  • 小松未歩「チャンス~RECHANCE~」「恋になれ…~Forest that ripples out~」
  • 愛内里菜「Sincerely Yours ~keen refrain~」

レコーディング参加 編集

おまかせWiki