FANDOM

斉田 才(さいだ さい、1964年2月26日 - )は山梨県出身の音楽評論家。既婚。

Saita sai

概要 編集

  • 大学在学中より音楽制作会社「ビーイング」で宣伝業務を担当、卒業と同時に入社、宣伝部配属。デビュー時のTUBE、B'zなどの媒体担当。この時、中島正雄や彼が尊敬している長戸大幸に師事。
  • 1990年よりB'zのマネージメントオフィス(現VERMILLION)にてオフィシャルファンクラブ“B'z PARTY”運営。
  • 1993年FC&マーチャンダイジング会社(株)BEX代表取締役社長(WANDS,T-BOLAN,大黒摩季、DEEN,ほか)。
  • 「エムアールエム」より、フリーペーパー「music freak magazine」創刊。 
  • 1997年より東京及び東京一極集中に嫌悪感を出すようになり、大阪移住。「J-ROCK MAGAZINE」2代目編集長。
  • 2001年よりGIZA ARTISTの代表を務める。
  • 2003年より大阪北堀江のライブハウスhillsパン工場ブッキングマネージャー及び店長(肩書は支配人)。
  • 2012年、「関西のロックンロールにムーブメントを起こそう」ということからGIZA studioレーベル内に複数の社員らとD-GOを設立。

おまかせWiki