FANDOM

宮上元克
基本情報
出生名 宮上元克
別名 MOTOKATSU MIYAGAMI
出生 1969年2月1日
血液型 B型
出身地 日本の旗 日本 東京都中野区
ジャンル ロック
職業 ドラマー
担当楽器 ドラム
活動期間 1990年 -
レーベル PALM ENTERTAINMENT
共同作業者 上田剛士
KYONO
新谷良子
公式サイト [1]
宮上 元克(みやがみ もとかつ、1969年2月1日 - )は、日本ミュージシャンドラマーTHE MAD CAPSULE MARKETSのメンバーでもある。身長・182cm、血液型・B型、東京都中野区出身。

来歴 編集

人物 編集

  • 最も尊敬するドラマーはイエロー・マジック・オーケストラ高橋幸宏
  • THE MAD CAPSULE MARKETSでは、ドラムに加え、プログラミングも務める。
  • ドラムは、長年ヴィンテージのラディックを使用していたが、311チャド・セクストンに紹介されたOrange County Drum & Percussionが気に入り、それ以来O.C.D.P.を愛用している。
  • シンバルは、ドラムを始めた当初から、一貫してパイステ社の物を使用している。
  • ペダル、ハードウェアはDW社と、スティックはプロマーク社と契約している。
  • 5人兄弟の次男である。
  • THE MAD CAPSULE MARKETSのメンバーで、最も初めに結婚しており、娘がいる。「GOOD GIRL~Dedicated to bride 20 years after」は、娘が生まれた時にメンバーの上田剛士からプレゼントされた曲である。
  • サーファー(ロングボーダー)であり、好きなサーファーはジョエル・チューダーである。
  • 地元の後輩や仲間達で結成された、克軍団という支援組織がある。
  • 趣味は、筋トレと格闘技観戦。
  • 自宅にワインセラーがあり、かなりのワイン好きである。

レコーディング参加 編集

関連項目 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki