FANDOM

久川 実津紀(くがわ みずき、1991年8月16日 - )は、日本女性歌手grramの元メンバー。大阪府出身。現在同志社大学に在学中。血液型はO型。所属事務所はGIZA ARTIST、所属レーベルはGIZA studio内「D-GO」。

Grram.png

人物 編集

  • 小さい頃から歌うことが大好きであったが、中学・高校時の辛かった頃にマイケル・ジャクソンのライブ映像を見た瞬間、歌うことが夢に変わった。また、誰かに自分がここにいるということを知ってもらいたかったことも歌手を目指したきっかけとなった。
  • 小学2年生の頃に洋楽に目覚め、初めてお小遣いで買ったCDは80年代のオムニバスアルバムである。現在までに聴いてストックしてきたCDは5000枚以上。
  • 芸術に関するもの全てが好きであると言い、とりわけ映画は年間平均200本を鑑賞していたという。(現在は不明)
  • 小学生の頃から、友人にコナンオタクと言われるほどの名探偵コナンファンであり、映画公開日や漫画発売日には必ず初日に行くというのが自身のこだわりだという。
  • 無類の抹茶好きであり抹茶関連の飲食物すべてを好んでいる。
  • 1人が何より好きだが、しかし本人曰く「仲の良い友達となら思い切りはしゃげる」。
  • 事務所に入る以前から、出身学校が同じということから始まりChicago Poodle(grramの楽曲制作に関与)の大ファンであった。
  • 2010年には、今宮戎神社の2011年福娘代表に選ばれている。同じ代表に、当時学生であった斎藤真美ABCアナウンサー)がいた。

来歴 編集

2012年にgrramを結成し、デビューしたが、2013年3月31日に同バンドが解散し、ソロ歌手となり現在に至る。

出演 編集

ラジオ番組 編集

  • grram street(α-station、土曜日23:00、2012年4月7日 - )

ディスコグラフィー 編集

シングル 編集

  1. 風になって(2014年10月22日)
  2. Will…(2015年1月21日)

ミニアルバム 編集

  1. I'll…(2015年4月22日)

外部リンク 編集

おまかせWiki